草引き

梅雨の晴れ間ということで急遽、草引きをしました。

真昼間の一番暑い時間帯に黙々と草を引くおばちゃん3人…。
空き地や公園の草引きと違い、畑の草って抜きやすいんですね。
スポスポと気持ちよく抜けていくのは楽しいけど、なんせ暑い…。

そして調子に乗ってると間違えて植えているやつを引き抜きそうに。
生姜の芽がわからないんですよね。
どれが生姜?どれが雑草?
えっ、これ?


よく考えたら生姜の芽なんて見たことない。
なので生姜の畑だけ草引きが少し中途半端です(笑)

↑草引きする前

↑草引き後。スッキリ!

ちなみに「草引き」と言うのは関西の方言らしいですね。他所では「草抜き」や「草むしり」「草取り」だとか。ずっと標準語だと思っていた関西人です。

コメント

このブログの人気の投稿

カレー作り

かまど作り〜4日目