かまど作り〜初日

活動をはじめて数ヶ月、いよいよかまど作り始動です。
と言っても、DIYが得意な訳でもなんでもない私たち。材料の買い出しでも「セメントとモルタルって何が違うの?」なんていうレベルです…。
でも頑張るぞ!
とりあえず、今日は買い出しの後にかまどを置く場所を決めて、土台のブロックを敷いてみよう。
f:id:kurashigoto-labo:20191001160712j:image
畑の一部を使わせて頂きます。
f:id:kurashigoto-labo:20191001160756j:image
鍬と鋤を使って地面を掘り返し平らにしていきます。
f:id:kurashigoto-labo:20191001160851j:image
ブロック置くとこんな感じ。なんかワクワクしてきた♡

10月になったというのに暑いなぁ〜💦
買い出しとかも行ったので、今日はこれくらいにしとこ😅
次は土台を作っていくぞ!

コメント

このブログの人気の投稿

草引き

カレー作り

かまど作り〜4日目