天かすとリンカーン

 先週植えたサツマイモも無事に根がついたようで、元気に成長しています。
ミニトマトは実が増え、かぼちゃはものすごく大きくなりました。
野菜ってすごいなぁ〜。



師匠(スタッフ母)のアドバイスで天かすとリンカーンを入れることになったんですけどね、おかしくないですか?
天かすとリンカーン?
アメリカ合衆国大統領ですか?(今はトランプですよ)
…ってそんな訳なく、よく聞くと油かすと燐加安という肥料でした。


油かすと燐加安を混ぜた肥料。これをミニトマトの根元に埋めます。


ちなみに油かすとはタネや大豆など油を搾った後の残りカスのことで、有機質肥料のひとつだそうです。天かすではなかった(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

草引き

カレー作り

かまど作り〜4日目