バンブースピーカー

私たちの活動場所には畑の横に竹林もありまして、竹がたくさんあります。
f:id:kurashigoto-labo:20200604205814j:image
これは竹を使って何がせねば…。
という訳で思いついたのがバンブースピーカー。スマホを挿して使うものです。
早速、竹を伐採。
f:id:kurashigoto-labo:20200604205951j:image
薪を割るのと違い竹は扱いやすいです。
f:id:kurashigoto-labo:20200604210127j:image
f:id:kurashigoto-labo:20200604210308j:image
なんとなくイメージしていたものに近いものを作りましたが、まだ改良点がいっぱい。
でもこれ、小学生の夏休みの工作とかにうってつけじゃないかしら?
というか、大人も十分楽しいのですけど!
もう少し試行錯誤して、いい物作りたいと思います(*^^*)

畑の方も順調に育ってます。今日はさつまいもも植えました。秋が楽しみ!
f:id:kurashigoto-labo:20200604210732j:image
f:id:kurashigoto-labo:20200604210752j:image

コメント

このブログの人気の投稿

草引き

カレー作り

かまど作り〜4日目