かまど作り〜6日目

f:id:kurashigoto-labo:20191122152646j:image
前回、ここまでできました。
土と藁と水を練ったものはしっかりと固まっていました。すごい!
ではこの上に仕上げの耐火モルタルを塗っていきましょう。
狭いところは使い捨てのプラスチックスプーンで塗っていきます。ナイスアイデア
f:id:kurashigoto-labo:20191122152941j:image
おぉ〜きれいに塗れたぞ❤️
あとは煙突をつけるだけ。さてどうやって穴に固定する?
本当は耐火粘土を埋めればいいのだろうけど、ないので、またまた土と藁と水をコネコネ。少し耐火モルタルも混ぜ混ぜ。
むっちゃいい感じになりました。土と水と藁は素晴らしい働きをします。
f:id:kurashigoto-labo:20191122153242j:image
煙突をつけて…ジャーン、完成しました✨✨
嬉しい😆来週は記念すべき火入れ式だ!晴れますように☀️

コメント

このブログの人気の投稿

バンブースピーカー

石積みに挑戦!

カレー作り