かまど火入れ式

かまどが完成して初めて使う日。
今日は火入れ式。
初めてのメニューは何にしようとウキウキしながら考えたのが「ご飯」「おでん」「スペアリブ」。
食べたいものを出していったらバラバラなメニューになりました(^^;;
f:id:kurashigoto-labo:20191128205032j:image
かまどの隣に簡易かまども置いてフル稼働。
f:id:kurashigoto-labo:20191128205933j:image
大きな御釜さんいっぱいのおでんができました。今日みたいな寒い日にはサイコー🎵
f:id:kurashigoto-labo:20191128210132j:image
こちらはスペアリブ。本当は網の上で焼く予定だったけど、忘れたので(^^;;
そしてご飯は写真を撮ること自体を忘れました(^^;;
ご飯も久しぶりなのに上手く炊けました。やっぱりかまどで炊くご飯は美味しい!
やっぱり美味しいご飯を食べるときって自然と笑顔になりますね(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

バンブースピーカー

石積みに挑戦!

カレー作り