かまど作り〜2日目

さぁ、先日の土台をきちんとセメントで固めて、その上に耐火煉瓦も積んでいかないと!
なにぶん、全てが初めてな私たち。一つ一つ確認しながら、亀のようなスロースペースで進めてます。
セメントを塗るのも初めて!おっかなびっくりやっていきます。
f:id:kurashigoto-labo:20191008113557j:image
セメントってとっても細かい粉なんですね。マスクが必須です。
コメリの親切な動画を見ながら材料をまぜまぜしていきます。
f:id:kurashigoto-labo:20191008113747j:image
さぁ、塗っていくぞ!スポンジケーキの上にホイップを塗る要領でぬりぬり。さすが主婦!コツをつかめば早いです♪
f:id:kurashigoto-labo:20191008114320j:image
ブロックの上に耐火煉瓦を敷いていきます。なんかパズルみたい。
f:id:kurashigoto-labo:20191008114242j:image
ちゃんと煉瓦を半分に割る作業も。「割れるのか?」と思ったけど、何回かガンガン打っていたらパカっと割れました。
f:id:kurashigoto-labo:20191008114522j:image
というわけで、こんな感じです。
次はこの上にかまどを積んでいきます!

コメント

このブログの人気の投稿

草引き

カレー作り

かまど作り〜4日目